本規約は、 株式会社エニセンスが運営するスマートフォン用の各種情報提供サービスです。サービスの利用希望者は、当社の定める方法により第三者が提供する認証手続き及びユーザー登録を行い、その後当社による承認を受けた方に限り、本サービスの提供を受けることができるものとします。 尚、各サービスごとに、別途掲載されている注意書き、但し書きなどの補足がある場合、これらは利用規約の一部を構成するものとします。
(18歳未満の方が本サービスをご利用になる場合には、親権者の方に事前にご承諾いただき、ご一緒にご利用ください。)
第1条(定義)
本規約に於いて使用する用語の定義は、以下のとおりとします。
1.「当社」--- 株式会社エニセンス
2.「本アプリ」---当社が運営するスマートフォン向けアプリ 「 myApp(my日記、myメモ、myアルバム)」(理由の如何を問わず、当社のドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のスマートフォン向けアプリを含みます)のこと
3.「本サービス」---本アプリを通じて提供される情報(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は当該変更後のサービスを含みます)の一切
4.「ユーザー」---本サービスの提供を希望し、本規約に同意の上、本アプリをダウンロードした者
5.「登録情報」---当社への問い合わせや本サービスの提供を受ける目的で、会員が当社に提供する、電子メールアドレス等の一切の情報「個人情報」---電子メールアドレス等、特定の個人を識別できる情報
6.「ポイント」---ユーザーに対して当社から付与する特典(ポイント)で、当社が定めるポイントを一定量貯めることで金銭または権利などに替えることが可能。
9.「キャンペーン」---ユーザーに向けて提供される期間限定のサービス(懸賞等含む)のこと
11.「アンケート等」---ユーザーの属性・動向・意見等を調査する目的で、ユーザーに対して一定のアンケート(質問)形式でアプリを通じてデータを入力させ、回答・投票・投稿させること 12.「投稿者」---アンケート等に対して、回答・投票・投稿したユーザー
13.「パートナーメディア」---当社が第三者と契約を締結することにより、当該第三者が企画運営するメディア
第2条(サービスの概要)
1. ユーザーは、本アプリ内に掲載された動画を視聴し、動画で紹介されたアプリをダウンロードすることや、当社が提携するサービスへのユーザー登録、商品購入等を行っていただくことで、ポイントを取得することができます。ユーザーは当社が指定する一定のポイントを貯めていただくことで、Amazonギフト券、その他当社が提携する第三者のサービスポイントと交換することができます。(※なお、端末を機種変更した場合、端末を初期化した場合には、ポイントが無効になりますが、引き継ぎコードを入力することによりデータを引き継ぐことが可能です。)
2. 当社は必要に応じて、本サービスに新しいサービスを追加したり、変更したり、削除したりすることがあります。ユーザーはそれをあらかじめ承諾した上で本サービスを利用するものとします。 第3条(登録情報・個人情報)
1. 当社は、登録情報・個人情報を、以下各号の目的で利用します。
(1)本サービスの運営(これには、当社からユーザーに対して、あらゆる分野の情報を提供することを含みます)。
(2)当社がユーザーにとって有益だと判断する当社のサービス(本サービスに限りません)又は、広告主企業や提携先企業の商品、サービス等に関する情報の提供及びサービスの利便性の確保
(3)本サービスの品質管理のためのアンケート調査、及び分析
(4)ユーザーからの問い合わせ回答
(5)ユーザーから個人情報の取扱いに関する同意を求めるための連絡
(6)不正防止またはその確認のため
2. 当社は、登録情報について、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)本サービスの向上、関連事業開発及び提携企業のマーケティング等の目的で登録情報を集計及び分析等する場合
(2)前号の集計及び分析等により得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて、第三者に開示または提供する場合
(3)個人情報の開示や利用についてユーザーの同意がある場合
(4)ユーザーが希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる場合
(5)ユーザーにサービスを提供する目的で、提携先等第三者が個人情報を必要とする場合(こうした会社は、当社が提供した個人情報をサービス提供のために必要な範囲を超えて利用することはできません)
(6)当社がサービスとして提供するアンケート等への回答を依頼されたユーザーが、回答情報として当社に提供した文字、数字、静止画、動画像その他の情報を第三者に提供する場合(この場合、当社の情報提供先は当該アンケートの発注元及び提携企業に限るものとし、ユーザー個人が特定できない形式での提供となります)
(7) 裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する公的機関から正当に開示を求められた場合
(8)当社、ユーザー、その他第三者の権利、財産やサービス等を保護するために必要と認められる場合
(9)人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
3.ユーザーは、当社が登録情報を本条に定めるとおりに利用することについて、あらかじめ同意するものとし、異議を述べないものとします。
4. ユーザーは、本サービスに登録した個人情報について、開示、削除、訂正または利用停止の請求ができるものとし、ご本人からの請求であることが確認できる場合に限り、当社はこれに速やかに対応するものとします。
尚、当社の本サービスにおける、本件問合せ窓口は以下の通りであります。
株式会社エニセンス
anysense.w2y@gmail.com
第4条(自動取得される情報)
1. 本アプリ及び本サービスのご利用に際して、以下の利用者情報をアプリケーション経由で自動的に取得いたします。
(1)本サービス提供のため、利用者の電子でデバイスに応じて当社が発行する暗号化された特定かつ匿名の値(「当社ID」といいます)を発行し、これを取得いたします。
(2)PUSH通知の配信のため、クライアント情報(個人デバイス情報、アプリケーション情報、アプリケーションイベント情報)を取得いたします。
(3)広告表示のため、リクエスト情報(当社ID、OSのバージョン、地域(国レベル))を取得いたします。 ただし、個別の情報の取得について同意をされた場合に限り、取得するものとします。同意をいただけない場合には、情報は提供されない代わりに、本サービスの一部機能がご利用いただけない場合があります。
2. 本サービスを無料で提供させていただくために、広告配信を目的として、広告配信事業者等がユーザーの情報を自動取得します。
3. 前2項の情報に関しては、本アプリを削除(アンインストール)することで、当社からの情報取得を停止することができます。但し、ユーザーが利用停止した後も一定の期間、ユーザー情報を秘匿化した形に生成した上で、利用させていただく場合があります。
第5条(本サービス利用終了と引き継ぎコード)
1. ユーザーが、端末を初期化(ユーザーの意図しない場合においても)または機種変更、もしくはアプリをアンインストールすることにより、本サービスは自動的に利用終了となります 。
2. 第1項の定めに従い、アプリをアンインストールすることによって利用終了になった場合であっても、本アプリを初期化をしていない同一端末に再インストールすることにより、自動的にデータが引き継がれた状態で利用を再開することができます。
3. 第1項の定めに従い、端末を初期化または機種変更することによって利用終了になった場合であっても、本アプリを初期化又は機種変更した端末に再インストールした上で、利用終了前に本アプリ上で取得した「引き継ぎコード」を入力することによって、データを引き継いだ状態で利用を再開することができます。
4. 前項に定める「引き継ぎコード」は、利用終了前にユーザーが各自で保管するものとし、ユーザーが意図せず本サービスの利用を終了してしまった場合等、「引き継ぎコード」を紛失滅失等した場合であっても、ユーザーアカウントのデータ引き継ぎはできないものとし、かかる紛失滅失等による損失について、当社は一切責任を負わないものとします。
5.
ユーザーは、「引き継ぎコード」を第三者に譲渡、貸与、又は担保の目的で利用することができません。
6. 利用終了に伴い、ポイントは 失効となり、キャンペーンやアンケート等による当選の権利等を含めユーザーとしての一切の権利を失うものとします。但し、本サービスのシステムの都合上、ユーザーによる本サービスの利用終了が完了してから、終了の事実がシステム上反映されるまで当社所定の時間が必要な場合があり、ユーザーはこれを承諾するものとします 。
7. 当社は、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場合、ユーザーへ事前に通告・催告することなく、かつ、ユーザーの承諾を得ずに、当社の裁量によりただちに当該ユーザーの本サービスの利用を終了させることができるものとします。
(1)本規約に違反した場合
(2)登録情報に虚偽過誤がある場合
(3)ユーザーが死亡した場合
(4)同一キャンペーンから複数回ポイントを獲得した場合
(5)ユーザーが本サービス開始後、利用規約に同意いただいていないと判断された場合
(6)その他、当社がユーザーとして不適切と判断した場合
8. 前項の場合に於いて、当社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは当社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。
9. 当社はユーザーに対して、本条第7項の利用終了の理由を開示する義務を負わないものとします。
10. 本条に定める利用の終了により、ユーザーと当社の間で締結された契約が解約されるものとし、ユーザーは本サービスを利用する権利を全て失うものとします。
11. ユーザーは、ユーザー資格を失った場合、第6条に定められたすべてのサービスを受ける権利を喪失するものとします。
第6条(本サービスについて)
1. 当社はユーザーに対し、サーバー障害やサービス更新等が発生した場合、必要に応じて本アプリを通じてお知らせします。
2. ユーザーは本条に定めるサービスを無償で受けられるものとします。但し、サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるアプリ閲覧等に必要な、通信費用の一切はユーザーが負担するものとします。
3. 当社は、当社が別途契約を締結した第三者又は当社が企画するキャンペーン(以下「キャンペーン」といいます)を、本サービス内で展開することができるものとします。
4. 当社は、パートナーメディアと契約を締結することにより、当該パートナーメディアと連携することができるものとします。
5. 当社はユーザーに対して、ユーザー専用ページのサービスを提供することができるものとします。
6. 当社はユーザーに対して、本条に定めるサービス以外のサービスを随時追加して実施することができるものとします。
7. 当社は、理由の如何を問わず、ユーザーに事前の通知・催告をすることなく、本サービスに関して、内容の一部又は全部の変更(ポイントの廃止、付与の停止、有効期限の変更、ポイントの付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)、提供頻度の変更、休止、廃止をすることができるものとします。但し、サービスの全てを廃止する場合には、当社が適当と判断する方法で、事前に本アプリ内で告知するものとします。
8. 当社は、ユーザー向けの全ての本サービスについて、運営上の必要な範囲内において閲覧することができるものとし、本利用規約及びガイドライン等に抵触すると判断した場合には、ユーザーへの事前通知なく、当該内容を含む全部または一部を非公開もしくは削除することができるものとします。
9. 本サービスは、ユーザーを対象としたポイントサービスです。ポイントは、他のポイントサービスに交換することができます。本サービスは、ユーザー間で共有、合算及び譲渡することはできません。
10. 当社は、いつでもユーザーに対して、当社の指定する登録情報の真偽を証明する書類の提出を要求することができます。ユーザーは、要求があった場合、これに従うものとします。なお当社は、一度提出された書類についての返却義務を負わないものとします
第7条(ポイント及びの付与)
1. ユーザーは本サービスを通じて、以下各号のいずれかに定める行為をし、当社と別途提携する企業(以下「提携企業」といいます)又は当社が希望する成果を挙げ、提携企業又は当社がその成果を承認した場合には、ユーザーに対して、提携企業と当社が協議の上定める一定のポイントを付与します。
2. 提携企業又は当社は、ユーザーが何らかの成果を挙げた後、提携企業又は当社の権限により、ユーザーによるアクションを付与対象成果とするか否かの検証を行います。検証の結果、提携企業又は当社による承認がなされたときにポイントがユーザーに付与されます。
3. ポイントの付与状態には、獲得予定ポイントと確定ポイントがあります。当社は、本ガイドラインに定めるポイントの取消条件に該当する場合、確定ポイントへの移行時に、獲得予定ポイントの一部又は全部を取り消すものとします。尚、利用可能ポイントの状態をもって、ユーザーに対するポイントの付与が完了したものとします。
4. 第2項及び第3項の判断及び検証によってポイントが付与されない場合でも、ユーザーは異議を申し立てないものとします。また、当社はポイント付与しない場合でもその理由を開示する義務を負わないものとします。
第8条 (ポイントの交換・ポイントの有効期限・退会)
1. ユーザーは、ポイントについて、Amazonギフト券、その他当社が提携する第三者のサービスポイント(以下総称して「他のサービスポイント」といいます)に交換することができます。
2. ユーザーは、ポイントを他のサービスポイントへ交換する場合、当社所定の手続き方法により、必要情報等を届け出るものとします。ユーザーは、他のサービスポイントへの交換を申請した後に申込を取消及び変更することはできないものとし、一度交換したポイントは払い戻すことができないものとします。
3. 他のサービスポイントは不定期に入荷を行うものとし、在庫がない場合は交換に必要なポイントを所持している場合でも他のサービスポイントに交換することはできません。また、本サービスはポイントを他サービスポイントへ交換することを保証するものではなく、交換に必要なポイントを所持するユーザーがそのポイントを他サービスポイントに交換できなかった場合でも、弊社は一切の責任を負いません。
4. ユーザーが保有するポイントの有効期限は、ポイントを付与された日から、当社が定める一定期間(ポイント付与日の属する月の初日から12ヶ月)までとし、有効期限が過ぎたポイントは、自動的に消滅するものとします。
(例)1/1 0:00-1/31 23:59に獲得したポイント→翌年 1/1 0:00に一括で失効
5. ユーザーが、本規約第5条に従って本アプリを退会した場合、ユーザーが保有する全てのポイントが消滅するものとします。
7. 本規約第6条第7項の定めに従って、ポイントの有効期限が変更になった場合、規約の変更以前に取得したポイントであったとしても、変更後の失効条件にて消滅するものとします。 第9 条(ポイント管理・照会・取消)
1. 当社は、当社所定の「ポイント交換ページ」より、ユーザーが本サービスの利用により取得し、又は使用したポイント数、残高をユーザーに通知します。
2. ユーザーは、本サービスの利用により、ポイント数、残高を取得又は使用した場合、「ポイント交換ページ」より、その取得又は使用の履歴詳細を確認し、万一誤りがある場合には、ただちに当社に申し出るものとします。尚、ユーザーが本サービスを利用した後、1週間以内に申し出がなされない場合、ユーザーは、自らが取得又は使用したポイント数及び残高について誤りがないことを了承したものとみなします。
3. 当社は、前項に定めるユーザーの申し出を受け、その申し出に関する調査を行い、ユーザーのポイント数に誤りがあると認められた場合、当社の管理するポイントに係る電子情報の記録から、正確な残高を算出し、ユーザーに通知のうえ、これを訂正するものとします。
4. 当社は、ユーザーのポイントが、プログラムの不具合等により、「ポイント交換ページ」上に正しく表示されなかった場合は、当社の権限により調整し、正確なポイントの表示に変更することができるものとします。
5. 当社は、ユーザーが、同一キャンペーンから複数回ポイントを獲得した場合等、当社の定めるルール・条件に従わずに、ポイントを不正、虚偽に取得したと判断した場合、該当するポイントを取り消すことができるものとします。
6. 本サービスを提供しているサーバーのアクセス状況、震災、ウィルス、不正アクセス、ユーザーの通信状況による何らかの予期せぬ不具合(以下、「不具合等」といいます。)が原因で、ポイントの付与が正常に行われていない場合、当該ユーザーへのポイント付与を無効とします。ただし、当社によって当該ユーザーの成果の承認が確認された場合はこの限りではありません。また、不具合等により、ユーザーに本来提供されるべき動作が適切に行われなかったことにより、誤った内容のポイントが付与された場合、当社は正確な内容に修正変更(錯誤により付与したポイントの取り消しを含むがこれに限られない)ができるものとします。
第10条(キャンペーン・アンケート等)
1. 当社はユーザーに対して、サービスの一環として、キャンペーン及びアンケート等を随時実施することができるものとします。
2. ユーザーによるキャンペーン及びアンケート等の回答内容に関する著作権を含む知的財産権及びその他一切の権利については、ユーザーが当社に回答を送信した時点をもって当社に移転するものとし、その利用については第3条に定める登録情報・個人情報の取扱に準ずるものとします。
3. キャンペーン及びアンケート等を実施した場合、当社が別途指定したユーザー(以下「当選者」といいます)に対して、プレゼントを提供することがあります。
4. 同一キャンペーンから複数回ポイントを獲得した場合、予告なくポイントの抹消・アカウント停止を行うことがあります。
5. キャンペーン又はアンケート等に参加しようとするユーザーは当社に対して、当社の指定した方法によって、プレゼントを提供するために必要な情報を登録しなければならないことがあります。
6. 前項の登録がなされない場合、又は虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると当社が判断した場合、当選者はプレゼントを受け取る権利を喪失し、当社は当選者に対してプレゼントを提供する義務を負わないものとします。
7. 当社は、プレゼント及び前項により当選者に発生した損害、不利益等について、一切賠償する義務を負わないものとします。
8. プレゼントを受け取る権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできないものとします。
9. ユーザーは当社に対し、本サービスを通じて投稿したデータが第三者の著作権、肖像権その他いかなる権利も侵害するものでなく、かつ、合法的なものであることをそれぞれ保証します。
10. 万一投稿したデータについて第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等が生じた場合には、弁護士費用を含めて、投稿者の責任と負担に於いてこれを処理し、当社には一切迷惑、損害をかけないものとします。
11. 前項の場合、当該第三者により当社に対して法的な請求がなされ、あるいは当社に損害が生じた場合、当該紛争又は損害を発生させた投稿者は当社が処理に要した費用を負担し、かつ損害を賠償するものとします。
第11条(パートナーメディアとの連携)
1. 当社は、パートナーメディアと相互リンクすること等により、連携することができるものとします。
2. パートナーメディアを経由して本サービスを知ったユーザー登録希望者は、パートナーメディアと本サービスが別のサービスであることを認識し、パートナーメディアの利用規約とは異なる本サービスに関する利用規約等に同意し、ユーザー登録するものとします。
3. 本サービスを経由してパートナーメディアを知ったユーザーは、パートナーメディアと本サービスが別のサービスであることを認識し、本サービスに関する利用規約とは異なるパートナーメディアの利用規約に同意した上、パートナーメディアが定める方法により、パートナーメディアを利用するものとします。
4. 当社は、本条第2項及び第3項のユーザーに対してパートナーメディアから提供される情報及びパートナーメディアの利用に関して、一切責任を負わないものとします。
第12条(知的財産権等)
1. 本サービスを構成する文章、画像、プログラムその他のデータ等についての一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は、ユーザー自身が作成したものを除き、当社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。
2. ユーザーは、ユーザー自身が作成した著作物を本サービスを通じて掲載した場合、当社が宣伝告知等に利用することを許諾するものとします。また、かかる使用に際して、当該ユーザーは著作者人格権を行使しないものとします。
3. ユーザーは、自己の著作物に関して、第三者の権利侵害等の問題が発生した場合、自己の費用と責任に於いてかかる問題を解決すると共に、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。
第13条(禁止事項)
1. ユーザーは、本サービスの利用に当たって、以下各号の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
(1)当社又は第三者の所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等の正当な権利を侵害する行為。
(2)他のユーザー又は当社もしくは第三者に不利益、損害を与える行為。
(3)スポンサーや広告の提供業者に不利益、損害を与える行為。
(4)公序良俗に反する行為。
(5)法律、法令等に違反する行為。
(6)当社の承認がないにも関わらず、サービスに関連して営利を目的とする行為。
(7)ポイントの不正取得や不正交換などサービスの運営を妨害する一切の行為。
(8)サービスの信用を失墜、毀損させる行為。
(9)虚偽の情報を登録する行為。
(10)ユーザーの登録情報、認証情報等を不正に利用する行為。
(11)
キャンペーン及びアンケート情報を意図的に侵害する行為(一部当社が許諾しているユーザーは除く) 。 (12)その他、当社が不適切と判断する行為。
前項の場合に於いて、当社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは当社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。 第14条(本サービスの停止・中止・終了)
1. 当社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部又は一部を停止することができ、当該事由に起因してユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
(1)定期的又は緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合。
(2)火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
(3)戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
(4)サービス提供のためのコンピューターシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
(5)法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(6)本アプリを提供するためのプラットフォームの都合により本サービスが提供できない場合
(7)その他、当社が止むを得ないと判断した場合
2. 当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に本アプリ上に表示することによりユーザーにその旨を通知する ものとします。但し、緊急の場合は、この限りではありません。
3. 当社は、事前にユーザーおよび第三者に通知することなく、 本サービスの全部又は一部を中止又は終了(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象アプリまたは取引の変更、ポイント付与率等の変更を含みますが、これらに限られません)することができ、これによりユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
4. 当社は事前にユーザー及び第三者に通知することなく、本サービスの内容又は名称につき変更することができるものとします。これによりユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
第15条(当社の権利)
1. 当社は、ユーザーの事前の承諾を必要とせず、本サービスを利用して広告等を掲載する権利を有します。
2. 当社は、ユーザーの事前の承諾を必要とせず、当社が適切と判断する方法にて本サービスを分類又は順位をつけて掲載することができるものとします。また、当該分類又は順位に応じて、ユーザーに種別を設けて、それぞれのユーザーに異なるサービス形態で、随時提供できる権利を有します。
3. 当社は、ユーザーの事前の承諾を必要とせず、ユーザーが投稿した記事及びコメントであっても、本サービスの宣伝・広告の目的において複製する権利、公衆送信する権利、改変する権利、編集する権利を有します。
第16条(免責)
1. 当社は、本サービス内容により発生あるいは誘発された損害、情報の利用により得た成果、又は、その情報自体の合法性や道徳性、権利の許諾、正確さについて、一切の責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社が提供するサービスに於いて、ユーザー及び第三者間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して、一切の責任を負わないものとします。
3. 当社は、広告情報の内容が、ユーザー又は第三者の権利を侵害し、又は、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、その侵害及び紛争に対して何らの責任も負わないものとします。
4. 当社は、サービス提供のためのコンピューターシステムの障害等による本アプリの不具合、本アプリ又はユーザー専用ページ上の誤表示及びそれ以外のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
5. 当社は、ユーザーが使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。尚、当社は別途定める方法により、ユーザーに対して当該環境等について告知することがあります。
6. 当社は、本サービスの停止又は中止、終了、サービス内容の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象アプリまたは取引の変更、ポイント付与率等の変更を含みますが、これらに限られません)によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
7. 当社は、本サービス及びパートナーメディアならびに広告主を含む第三者のウェブサイトからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、コンピューター、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
8. 当社は、サービスを通じて行われた広告主を含む第三者とユーザーとの取引(懸賞等のプロモーション参加を含む)について、一切の責任を負わないものとし、全ての取引は当該第三者とユーザーの責任に於いてなされるものとします。
9. 当社は、本サービスに関し、遅滞、変更、停止、中止、廃止、終了及び本サービスを通じて提供される情報等の消失、その他本サービスに関連して発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。
10. 当社及び提携企業は、継続的なサービス運営のため、ポイントの不正利用をはじめとする規約の違反行為について監視を行います。ユーザーはこれらの監視について予め承諾するものとします。
11. 当社が管理するサーバーに保存しているユーザーのデータを保存する義務を負わず、また保存しているデータを当社の裁量で消去できるものとします。
12. 本サービスに関し、アプリプラットフォーム提供会社の都合によって、本サービスの利用が停止、中止、終了等、何らかの不具合が生じてしまった場合、かかる事象に関連して発生したユーザーの損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第17条(非保証)
1. 第8条1項の定めにかかわらず、次の各号の場合、他のサービスポイントを取り扱うギフト券等発行会社の事情により、一時的にポイントを他のサービスポイントへの交換ができないことがあります。この場合、各号の事情が解消した後に、ユーザーは他のサービスポイントへの交換手続きを行ってください。
(1)ギフト券などの在庫が不足する場合
(2)ギフト券などの在庫に不足が生じるおそれがあると当社が判断した場合
(3)申込みが集中し、システムの処理能力を超える場合又はそのおそれがある場合
(4)その他交換手続きが行えない場合
2. 第8条1項の定めにかかわらず、次の各号に該当する場合、当社はその理由を明示すること無く、他のサービスポイントへの交換を許諾しないことがあります。
(1)不正にポイントを取得した疑いがあると当社が判断した場合
(2)当社所定の形式又は方法に則っていない場合
(3)不具合等が原因でポイントの付与が正常に行われない場合
(4)その他当社の業務に支障があると当社が判断する場合
3. 本条により当社が他のサービスポイントへの変換をしないことによりユーザーに生じた損害につき、当社は一切責任を負いません。 第18条(規約改訂)
1. 当社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
2. 当社は、本規約を改訂しようとする場合、本アプリ等を使い随時、ユーザーに告知するものとします。
3. 前項に基づき、本規約改訂を告知した日から当社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1週間)以内にユーザーが退会しない場合、当該ユーザーは本規約の改訂に同意したものとみなされ、当該ユーザーと当社との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。
4. ユーザーは、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。
第19条(協議・管轄裁判所)
1. 当社、本サービスに関連してユーザー、当社、第三者との間で疑義、問題が生じた場合、都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
2. 前項の協議によっても疑義、問題が解決しない場合、訴額に応じて、福岡簡易裁判所又は福岡地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
第20条(本人認証について)
本サービスを利用するためには、ユーザーのメールアドレスによる本人認証が必要となります。このとき当社はユーザーのメールアドレスを取得します。ユーザーから取得したデータは同規約3条の範囲で使用し、同規約3条にしたがって管理するものとします。
第21条(準拠法)
本規約は日本国法に準じて解釈されるものとします。
【2015年5月15日制定】